

今日は第7回リレーフォーライフ実行委員会を開催しました。
寄付状況、参加チームの確認、今後の予定、テントの数、Tシャツの寸法方法、ルミナリエの方法などを決めました
第7回実行委員会
まだまだ決めて実行しなくてはならない事も多く、思っているより大変な作業になります。
皆さんの協力があってこそ成り得るイベントだと思い知らされています。
だからこそ、このイベントに架ける思いは強く、熱いものがあります。
残すところ、少なくなって少し気も焦っていますが、皆さんの協力に深く感謝しながら頑張ります。
皆さんの力が結集し成し得た時の感動を味わいたい・・・・・

「リレーフォーライフ」の協力

今日、7月27日、高知県知事に面会し「リレーフォーライフ」の協力をお願いしました。
県からのチームと県議会からのチームを出して頂ける約束をして頂きました。
帰りに市議会に立ち寄り、市議会からもチームを出していただくようお願いをしました。
「リレーフォーライフ」は県、市を上げて協力して頂かなければなりません。
このイベントにより、がん対策、がん医療がより良くなる為の糸口になる事を願っています。
皆さんの熱い思いが実を結び始めています。
「成せばなる、為さねばならぬ何事も・・・・・・・・・・」です
暑い毎日ですが、後少しです頑張りましょう。

今日の高知新聞の朝刊に「がん制圧行事 支援を」という題で掲示して頂きました。

がん患者を支え、勇気と希望に繋がればとの思いでスタッフ一同頑張っています。
残す処、後80日・・・・・・
色々と進めなければならない事も多く、忙しい日々が続きますが、きっと実り多いリレーフォーライフin高知を実感できると思っています。
新聞

今日の高知は33度を越す猛暑の中、・・・・・・・・
商店街で、リレーフォーライフの街頭募金とピアールの活動をしました。

リレーフォーライフin高知のテーマソング「ひかりのカノン」の音楽を流しながら一人ひとり募金をお願いしするじみちな作業ですが、若い方達が募金に「少ないけど」と言いながら小金を募金箱にいれてくれる姿勢に思わず笑みがこぼれました。
募金
募金金額は少ないより多いに越した事にないのですが、
一人ひとりが傍観者ではなく、自分が自分の家族がと考えればこうした活動・行動にご理解を頂けるものと思っています。
一人から2人へ、2人から3人へと繋がり続いていくきっかけになれば今日の暑さも気になりません。
募金3

街頭イベント

7月21日(月)
帯屋町、中央公園北口で、12:00~16:00の予定
街頭に置いての街頭募金、ピーアール活動のイベントを行います。


お近くに御来しの方は声を掛けてください。
きっと、笑顔がそこにあると思います。
目印は
帽子
アトリエ
です。
又、街頭活動に参加頂ける方も募集しています。
当日、現場集合ですので、宜しくお願い致します。

今日の朝日新聞高知版に「共に歩きがんを知ろう」と題し、リレーフォーライフin高知の紹介を頂きました。
新聞

多くの方にリレーフォーライフを知って頂き、参加頂ければと・・・・・・・・・

第6回実行委員会

今日7月6日は、高知男女共同参画センターソーレの3階で第6回実行委員会を開催しました。
リレーフォーライフ

①ステージの設置場所、
②テントの数
③プログラムの企画
④街頭に置いての寄付集め、ピーアール活動のイベント
⑤テイシャツのデザイン
等の決め事を決める大切な会議となりました。
アトリエ

次第に形が見えてきましたが、なかなか大変な企画だなあ~
しかし、事を成し遂げた時の喜びは大きいのだろう


次回第7回実行委員会は高知男女共同参画センターソーレの3階「がん相談センター」で午前10時から開催します。
是非ご参加頂きます様宜しくお願いします。

第6回 実行委員会

明日7月6日 午前10時から12時の予定で第6回実行委員会を開催いたします。
場所は「ソーレ」です。


残念ながら、私はその半分も参加できていませんが
参加されている委員の皆様からは、意見が飛び交い内容もまとまりつつあります。
特に、イベント担当の皆様のご活動には、何もできていない自分が恥ずかしくなるばかりです。

幼子を抱える身で思うように時間を持てませんが、今の自分にできることから頑張りたいと思います。
とりあえず、梅雨もあけましたので、集めたペットボトルを洗いカットしていきます。
今現在で250本程集まりました。

何か自分にもできることが無いかとお考えの皆様、どうぞ実行委員会へご参加ください。
お待ちしております。

カウントダウン!

リレー・フォー・ライフin高知まであと100日となりました。

なかなか更新できず申し訳ありませんでした。
気持ちを切り替えて、できるだけ更新していきたいと思います。

今このブログをお読みの皆様
実行委員はひと月に一度の委員会を持ち、10月の開催に向けて頑張っています。
本日も各担当のリーダー、サブリーダーが集まり、現状報告、今後の課題等話し合いを進めています。
(お忙しい中、実行委員の皆様お疲れ様でした)

10月11日に皆様と笑顔でお会いできますよう、楽しみにしております。
