スポンサーサイト


今日の高知は33度を越す猛暑の中、・・・・・・・・
商店街で、リレーフォーライフの街頭募金とピアールの活動をしました。

リレーフォーライフin高知のテーマソング「ひかりのカノン」の音楽を流しながら一人ひとり募金をお願いしするじみちな作業ですが、若い方達が募金に「少ないけど」と言いながら小金を募金箱にいれてくれる姿勢に思わず笑みがこぼれました。
募金
募金金額は少ないより多いに越した事にないのですが、
一人ひとりが傍観者ではなく、自分が自分の家族がと考えればこうした活動・行動にご理解を頂けるものと思っています。
一人から2人へ、2人から3人へと繋がり続いていくきっかけになれば今日の暑さも気になりません。
募金3

コメント

お疲れ様でした

猛暑の中お疲れ様でした。
テレビで放送されたのは、見れなかったのですが、それを見ていた主人が、「リレーフォーライフやりよったでぇ、眼鏡をかけた優しそうな男の人が、映っちょった 40代くらいの人で」 私  「M先生やろうか?…うん?40代?…」 こんな会話を交わしながら、我が家ではリレーフォーライフすっかり定着しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

